#Houdini 18.5 POPで落下パーティクルの並びをランダムにする方法

Rebuild Factoryzの礒です。
今回は重力で落ちてくるパーティクルを横から見ると直線上に並んでしまう問題を解消していきたいと思います。

全体図

GridとScatterを使ってポイントを用意しました。
あとはGroundとGravityを作成して、パーティクルが落ちてくるようにしてます。

問題箇所

タイムラインをすすめるとわかる通り、横からみたら揃ってしまっています。
これだと見た目がよろしくないので、ランダム化したいと思います。

解決法は簡単

POP Sourceを選択します。

Jitter Birth TimeをPositiveからNegativeにします。

これだけでパーティクルの落下シミュはランダムになります。

終わり

では今回はこれで終わります。

投稿者: 矶信一

大家好!我在学习汉语。I like Houdini.

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