#Houdini 18.5 POPのパーティクルサイズを変更

Rebuild Factoryzの礒です。
今回はパーティクル(粒子)の表示サイズを変更していきたいと思います。

パーティクルのサイズがデフォルトだとちょっと大きめで、個人的に微妙なので細かい粒子に変えていきたいと思います。

Dキーを押して変えるだけ

シーンビュー上にマウスカーソルを置いて

Display Optionsを開き、Geometryタブに切り替えてその中にあるParticlesという項目を見つけます。左下ですね。
そしてPoint Sizeを1に変更します。デフォルトだと3です。

これでパーティクルが細かくなって見やすくなったかと思います。

終わり

では今回はこれで終わります。

投稿者: 礒信一

3DCGクリエイター

コメントを残す

以下に詳細を記入するか、アイコンをクリックしてログインしてください。

WordPress.com ロゴ

WordPress.com アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト /  変更 )

Google フォト

Google アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト /  変更 )

Twitter 画像

Twitter アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト /  変更 )

Facebook の写真

Facebook アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト /  変更 )

%s と連携中

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください

%d人のブロガーが「いいね」をつけました。