#Houdini 18.5 2点間の中点を作る方法

Rebuild Factoryzの礒です。
今回は点を2個用意し、その間に中点を作る方法を書いていきたいと思います。

今回は2つ例を用意していて、Lineを使った場合と単純に点が2つある場合の2パターンを用意しました。
最初はLineの例から始めようと思います。

Lineからの場合

Lineで直線を用意しました。
この場合Lineのほうで点を一個増やせばすぐに中点ができてしまいますが、その手は使わずに行っていきます。

ResampleノードでSegmentsの数を2にします。
これで中点ができました。

では2つ目のパターンを見ていきましょう。

Addを使う場合

まずは点を2つ用意します。
用意の仕方は色々ありますが、今回はそこには触れずに、単純に2点あるという状況を用意しました。

Addノードで点をつなぎます。
つなぎ方は、Polygonsタブに切り替えて、By Groupタブに切り替えることで簡単につなげることができます。

直線ができてしまえばこちらのもの。
ということでResampleノードで1つ目のやり方と同じく中点を作成します。

終わり

では今回はこれで終わります。

投稿者: 矶信一

大家好!我在学习汉语。I like Houdini.

コメントを残す

以下に詳細を記入するか、アイコンをクリックしてログインしてください。

WordPress.com ロゴ

WordPress.com アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト /  変更 )

Google フォト

Google アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト /  変更 )

Twitter 画像

Twitter アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト /  変更 )

Facebook の写真

Facebook アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト /  変更 )

%s と連携中

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください

%d人のブロガーが「いいね」をつけました。