#SubstanceDesigner ノードのアウトプットをそれぞれプレビューする方法

Rebuild Factoryzの礒です。
今回はSubstance Designerについて書いていきます。
テーマはマテリアルノードのアウトプットのプレビュー方法です。

現在マテリアルノードを2つ用意し、Material Blendでそれぞれ入力しブレンドしたんですが、プレビューが真っ暗です。

ノードをダブルクリックしても真っ暗で困ったところ、ふとノードのアウトプットをダブルクリックしたら…(例えばBase Color)

なんとダブルクリックしたアウトプットが2D Viewにプレビューとして表示されました!
解決!

Metalicを表示してみました。
これで各アウトプットのプレビュー方法がわかったので、Substance Designer業もはかどります。

終わり

では今回はこれで終わります。

投稿者: 礒信一

3DCGクリエイター

コメントを残す

以下に詳細を記入するか、アイコンをクリックしてログインしてください。

WordPress.com ロゴ

WordPress.com アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト /  変更 )

Google フォト

Google アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト /  変更 )

Twitter 画像

Twitter アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト /  変更 )

Facebook の写真

Facebook アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト /  変更 )

%s と連携中

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください

%d人のブロガーが「いいね」をつけました。