#Houdini 18.5 バックグラウンドを暗くする設定方法

Rebuild Factoryzの礒です。
今回はシーンビューのバックグラウンドについて話していきます。
デフォルトの明るいバックグラウンドではなく、暗いバックグラウンドに変更する方法がメインテーマとなります。

上の画像を見て、どちらがわかりやすいと感じるでしょうか?
左側はデフォルトの状態でワイヤフレーム表示しているんですが、ワイヤフレームが見えにくいですよね。

右側はバックグラウンドをDarkに設定したためワイヤフレームがよく見えるようになっています。

設定方法

設定方法は単純で、シーンビュー上にマウスカーソルを置き、キーボードのDキーを押すとディスプレイオプションの画面が出てきます。

そこのBackgroundタブを開き、Color SchemeをLightからDarkに変えるだけです。

最後に右上のxを押して閉じましょう。

これだけで見えにくかったワイヤフレームもばっちり見えるようになります。

この設定をするとノーマルなどの色も変わるので、そこだけご注意を。

終わり

では今回はこれで終わります。

投稿者: 矶信一

大家好!我在学习汉语。I like Houdini.

コメントを残す

以下に詳細を記入するか、アイコンをクリックしてログインしてください。

WordPress.com ロゴ

WordPress.com アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト /  変更 )

Google フォト

Google アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト /  変更 )

Twitter 画像

Twitter アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト /  変更 )

Facebook の写真

Facebook アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト /  変更 )

%s と連携中

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください

%d人のブロガーが「いいね」をつけました。