【Houdini 18.5】要素選択時、裏面を選択不可にする方法

Rebuild Factoryzの礒です。
今回はプリミティブや点などを選択する際に、裏面を選択不可にする方法を書いていきたいと思います。


適当にジオメトリを作成

今回の例ではSphereを作成します。

ボックス選択で面を選択

まずは普通に選択してみます。
見た感じは良さそうですが、裏面を見ると…

悲惨なことになっています…!
これを解決していきましょう。

裏面選択不可にする方法

シーンビューの上部メニュー、オペレーションツールバーにある、「目玉」の見た目をしたボタンをクリック。

「目玉」を有効化しておけば裏面を選択することなく、表面だけを選択することができます。

終わり

では今回はこれで終わります。

投稿者: 矶信一

大家好!我在学习汉语。I like Houdini.

コメントを残す

以下に詳細を記入するか、アイコンをクリックしてログインしてください。

WordPress.com ロゴ

WordPress.com アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト /  変更 )

Google フォト

Google アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト /  変更 )

Twitter 画像

Twitter アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト /  変更 )

Facebook の写真

Facebook アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト /  変更 )

%s と連携中

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください

%d人のブロガーが「いいね」をつけました。