Rebuild Factoryzの礒です。
今回は完全に備忘録として書いていきます。
僕は書かないと忘れるたち、いや書いても忘れるので書きます!
モデリングの途中から入るので、他人から見たら何が何やらって感じかもしれません。
Blastで階を選択

とりあえず建物を用意しました。
これはfacingというアトリビュートを持っていて、各プリミティブごとにroof,wall,balcony,bottomとそれぞれ命名されています。

まずは一階のみにします。

ノーマルがY軸に向いているものをBlastで削除します。
Sortでシード値を決める

Sortノードでプリミティブ番号をランダムに生成しなおします。
プリミティブを1つだけ残す

最後にBlastで0を指定し、それ以外のプリミティブを削除します。

WrangleでVEXを書いてfacingアトリビュートにdoorを代入します。
これでドアというプリミティブが完成。
動画
最後にSortのシード値を変更するだけで、ドア位置が変わるのをお見せして終わりとします。