【Houdini 18.5】面の中央に点を配置する方法:その1

Rebuild Factoryzの礒です。
今回は面の中央に点を配置するやり方を書いておこうと思います。

建物などをモデリングするときに、Copy to Pointsノードを用いた配置などがやりやすくなります。

我矶。
这次我想写配置点在中央的面的方法。


動画


Skinで面を作成

1.ベースとなるLineを作成。X軸方向にしておきます。
2.作成したLineをY軸方向に1移動。
3.MergeしてSkinで面を作成。

Resampleで中点作成

4.Resampleでセグメント数を2にしてLineの点の数を3つにします。
5.Deleteノードで1を指定し、OperationをDelete Non-Selectedに変更します。
6.残った点をY軸方向に移動させます。移動量はTransform1の半分にします。
7.最後に面と点をMerge。

これで面の中央に点を配置することができました。

他にも色々と方法が思い浮かぶので、しばらくこのシリーズ続きます。

投稿者: 矶信一

大家好!我在学习汉语。I like Houdini.

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